トップページ認定専門医を探す高知県の歯科矯正専門医 > 広末歯科矯正

広末歯科矯正

高知県 高知市 杉井流17-6

初診予約フォーム

初診相談・ご相談専用:050-3542-5494

JBO認定 歯科矯正専門医

  • 廣末 善久

廣末 善久(ひろすえ よしひさ)

  • 2009年 JBO認定歯科矯正専門医認定
  • 1994年 明海大学歯学部卒業
  • 広末歯科矯正在籍(2012年より勤務)

皆さんへのメッセージ
当院では、スタンダードエッジワイズ法によるフルオーダーメイドの矯正治療
を行うことにより、治療の質を最優先し、かつ最短の治療期間でそれぞれの患
者さんに合った美しい歯並び、口元の調和を得ることを治療目標としています。
疑問や不安などなんでもご相談ください。

その他の経歴
1988年 高知県立 高知追手前高等学校卒業
1994年 明海大学歯学部(旧城西歯科大学)卒業、明海大学歯学部付属明海大学病院 歯科矯正学講座入局
2001年 よごさわ歯科矯正(港区)勤務
2007年 歯ならび矯正歯科医院(新居浜)勤務
2009年 JBO認定歯科矯正専門医取得
2012年 広末歯科矯正開院

ガイドラインアンケート調査

以下の設問にお答えください。
質問に回答ができない場合には、無回答にチェックしてください。
なお以下文章中の「抜歯」は基本的に小臼歯抜歯を意味します。(先天欠如歯が存在するため前歯を抜歯した場合や、片顎の小臼歯抜歯も含みます。)
また「非抜歯」は小臼歯非抜歯を意味します。第二、あるいは第三大臼歯のみを抜歯した場合は非抜歯としてください。

第1回:抜歯 非抜歯に関するアンケート

全ての患者さんに非抜歯で矯正治療が可能ですか?

回答:いいえ

【回答に対するコメント
一般的に、機能的、審美的、さらには予後などを考慮した場合、日本人の場合は非抜歯で治療を行うのは一部の症例に限られると考えている

1で「いいえ」とお答えになった先生にお聞きします。
将来矯正学が発展、進歩したとしたら、すべての患者さんに非抜歯治療が可能になると可能性はありますか?

回答:いいえ

【回答に対するコメント
患者さんの骨格を自由自在にコントロールできるような矯正学の極めて非現実的な発展進歩がなければ、すべての患者さんに非抜歯治療が可能になるとは考えていない。

永久歯列期の患者さんに対する矯正治療開始にあたり、抜歯が必要と診断した患者さんの割合(2010年)はどのくらいですか?

回答:60%〜90%未満

【回答に対するコメント
矯正治療の最終仕上げはほとんどの患者さんで永久歯期となるが、永久歯列期約80%の患者さんが、混合歯列期からの管理の有無にかかわらず抜歯が必要と判断し治療を行っている。

【矯正を探す】全国のJBO認定専門医を検索できます。

北海道・東北
北海道
秋田
福島
関東
東京
神奈川
千葉
埼玉
茨城
群馬
栃木
北陸・甲信越
富山
石川
山梨
長野
新潟
東海・近畿
愛知
岐阜
三重
滋賀
奈良
中国・四国
広島
岡山
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
鹿児島
沖縄