トップページ認定専門医を探す長野県の歯科矯正専門医 > おおの矯正歯科医院

おおの矯正歯科医院

長野県 上田市 上田原688-1

初診相談・ご相談専用:050-3542-5506

JBO認定 歯科矯正専門医

  • 大野 秀徳

大野 秀徳(おおの ひでのり)

  • 2005年 JBO認定歯科矯正専門医認定
  • 1990年 新潟大学卒業
  • おおの矯正歯科医院在籍(1998年より勤務)

皆さんへのメッセージ
【患者さんへのメッセージ】
お一人お一人に合った説明をしております。説明不足で不明な点がありましたら、どんな細かなことでもお聞きください。”納得していただく”ことが何より大切と考えております。

【自己紹介】
スポーツが好きで、とにかく体を動かしています。農業をしたり、自宅をつくったり、薪ストーブ用の薪を集めたり、興味のあることをとにかくやってみたい性格です。お気に入りは、田舎暮らしにはピッタリな軽トラです。

その他の経歴
1990年〜1998年 新潟大学歯学部矯正学教室
1990年〜1998年 沢矯正歯科医院勤務

ガイドラインアンケート調査

以下の設問にお答えください。
質問に回答ができない場合には、無回答にチェックしてください。

第2回:矯正治療の開始時期(来院時期)について

患者さんが初めて矯正歯科医院を受診する最適な年代(時期)はいつとお考えですか?

【回答】
何か不安な状況であれば、来院する時期はいつでもいいと思います。早すぎるということはないと思います。専門医であれば適期に必要なだけの治療をするからです。適期でない場合には、当然矯正治療をせず経過観察します。

乳歯列期に治療を開始することがありますか?

回答:開始しない

【回答に対するコメント】
乳歯列期に相談に来られる患者さん(保護者)もいますが、乳歯列期に矯正治療をしたことは一度もありません。乳歯列期の不正咬合は環境的な原因、食環境や習癖による場合がほとんどなので、そちらの改善を優先すべきと思います。

第一大臼歯萌出期、永久前歯の萌出期(およそ6、7歳から9歳まで)に矯正治療を開始することがありますか?

回答:開始する場合がある

【回答に対するコメント】
前歯萌出時期が遅れている方や保護者の方の要望があれば乳歯列期からも治療を行うことがあります。

犬歯、小臼歯の萌出期(およそ9歳〜12、3歳まで)に矯正治療を開始することがありますか?

回答:開始する場合がある

【回答に対するコメント】
必要がある場合には治療を開始することがあります。

【矯正を探す】全国のJBO認定専門医を検索できます。

北海道・東北
北海道
秋田
福島
関東
東京
神奈川
千葉
埼玉
茨城
群馬
栃木
北陸・甲信越
富山
石川
山梨
長野
新潟
東海・近畿
愛知
岐阜
三重
滋賀
奈良
中国・四国
岡山
香川
愛媛
高知
九州・沖縄
福岡
熊本
鹿児島
沖縄